Core i7パソコン届いたー!!

先週末、待ちに待ったCore i7プロセッサ搭載のニューパソコンが届いた。
なかなかまとまった時間がとれずに、設置とかもろもろの設定ができていなかったのだが、今日やっと完了。感想はもう、快適の一言に尽きる。

エンコードしまくるわけでも、3Dゲームをやるわけでもないので、ハイスペックの良さってのはたぶんたいして分かっていないと思うのだが。。ネットやってウィルスチェックやって、その裏でExpression WebとかVisual Studioを立ち上げて、Media Playerで音楽聞いてても全然平気。いちいち重たくなるのを気にしなくても大丈夫。これはいい。

ノートパソコンの良さは家中どこでも持ち歩いて、コタツ入りながらとか寝ころびながらとか、もっといったら便所できばりながらでも使えるところだったりするんだけど。いずれも姿勢が悪いからすぐに疲れるのよね。やっぱりデスクにちゃんと座って使えるのがいいなぁ。モニタもワイドで大きいから、ウィンドウたくさん出しても大丈夫。作業がはかどる!!

ただ、このモニタでちょっと不満というか違和感が一点。
なんか明るさとか色味とかが会社で使っているのとも、ノートとも全然違うので目がシパシパする。とりあえずエコモードにしてみたんだけど、色味とかコントラストとかそういうのを調整しようにも、どのあたりにするのがベストなのかちょっと分からない。休みの日にでも調べてベスト設定をするしかないかな。


Core i7 だからCPUの利用率のモニタが8個出てる。使い切ることはなさそうだけど、非常に心強い。