ってことはアル中の人は、

アル中になって久しい人は脳みそちっちゃくなってしまっているって事か?そもそもこれってマウスとかじゃなくて人間で実験してるのかねぇ。人間で実験してるなら、どれくらいの量をどれくらい飲み続けたらこうなりました、みたいな写真とか数字が知りたい。酒は百薬の長とか言われているけれど、脳みそが縮小しちゃうってのは。。話が違うな。でもまぁいいのか、どうせ脳みそ全然使えていないんだし(笑)それに、脳みそに限っての話であって、酒を飲むことで得られる楽しい時間とか安らぎとかそういう要素が体にどんな影響を与えているか分からない。酒もタバコも百害あって一利なし、なんて事にならないで欲しいね。


アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-int