暴力沙汰の金メダリスト - 中国代表

数ある写真の中から一番悪そうに写っているの写真を選んだんだろうね。記事に対する多くの賛同者を得る為に自然にそうなるのかもしらんけど、なんだかおっかないなぁ。

で、記事内容だけど。立ちションをガードマンに注意されたところ、「おれはあの王皓だぞ」「世界王者なんだ、おまえを殴っても何にも問題なんかねぇよ」って言って4回蹴ったらしい。酔っ払っていたとはいえ、これは酷いね。かっこ悪いし、頭悪そうだし、それに何より日頃からそうやって自分を特別に優れた人間だと思い込んでいるんだろうなってのが気持ち悪い。言い方が良くないかもしれないけど、ある意味中国人らしい。そういや体操の揚威とかいう人も目立ちたがり屋というか、この人と同じように自分最強的な意識が溢れ出てて気持ち悪かったな。


金メダリストの乱行、注意した警備員に暴行―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000020-rcdc-cn

北京五輪・関連>「体操王子」楊威の彼女の「金メダル」ショップに非難の嵐―中国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=22967&type=4&p=4#t