惜しまれる名優の死

緒方拳といえば、大河ドラマ毛利元就尼子経久役。めちゃハマり役で、稀代の謀将にぴったりだった。ああ、本当に残念。最近では、ハッピーバンクデーフォーユー♪っていう真心ブラザーズの歌でおなじみのみずほ銀行のCMでよく見かけてた。ちょっと痩せたかな?って思っていたけど、やっぱり具合よくなかったんだ。。8年前から肝がん患ってて、それを周囲に隠して俳優業を続けてたってのがまた。。すごいな、とても真似できん


バイクを眺めて「カッコいいね」と微笑むカッコいいおじいさん。71年間お疲れ様でした。どうか安らかにお眠りください。


訃報 緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000000-maip-soci

緒形拳さん死去】病気「絶対に言うな」 幹太さん、直人さん会見一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000561-san-ent