格闘技大好き21歳

北京オリンピック金メダリストの石井慧が、プロ格闘家に転向するそうだ。ビッグマウスで話題になっていた彼だけど、果たしてこの決断は吉と出るか凶と出るか。。

どっかの記事にのっていたけど、彼は格闘技漫画が大好きだそう。特に板垣先生のバキあたりが。「オーバーワークという暴挙が奇跡に繋がる。」などと言っていたけど、確かにこのネタはバキで見た記憶がある。格闘技漫画好きから、本物の格闘家になるわけだ。どうせなら、やっぱり柔道やっていれば良かったのにーと言われる事の無いように頑張って欲しい。比べる対象が違うけど、曙みたいにはなって欲しくないね。


石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ishii_satoshi/?1223290565

金メダリスト石井、年内にもプロ格闘家へ 全柔連は慰留せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000559-san-fight