どうなる橋下盗撮騒ぎ

児童文学館の盗撮を指示した橋下氏府議との間でバトルが起きてる。

> 民主府議から謝罪を求められたのに対し、「謝罪するつもりはない。
> むしろ当然の行為と府民から喜ばれると思う」

目的は分かるし、その気持ちも分からないでもない。けどちょっとまずかったのかもね。反発は当然でしょう。でも気になるのは、実際の府民の声。橋下氏が言うように府民がこの行為を歓迎し、「この人ならやってくれる」って感じているのなら別にいいんじゃないかと思う。その勢いで腐った部分をどんどん切り捨てていけばいい。こういうのをいちいち真に受けて足を引っ張られていると、改革なんてのは画餅で終わる。大阪から日本が変わったら本当にすごいね。


“盗撮”の橋下知事「謝罪はしない、当然の行為」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000507-san-soci