アイヤー!リアルワニワニパニック!

良くも悪くもここのところ中国のニュースが多い。今度はワニが200匹逃げ出しちゃったって。台風の際の浸水で。実物見てないから全然実感がわかないんだが、一体どんな施設なんだ?!逃げすぎでしょ、200匹って。

ただいま、警察がワニ狩り中らしい。24日に逃げて、まだ14匹しか捕まっていないんだとか。何やってんのお巡りさん(笑)「大型でどう猛なタイのワニ」の被害者が出たーみたいな続報が無い事を祈りますよ。


ワニ200匹逃げ出す=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000110-jij-int

                                                                                                                        • -

 【香港26日時事】中国広東省珠海市の観光施設で飼われていたワニ200匹余りが、24日に台風14号が来襲した際の浸水に乗じて大量に逃げ出し、警察がワニ狩りに出動する騒ぎとなっている。
 26日付の香港紙・星島日報などによると、これまでに捕獲されたのは14匹。現地警察が施設の周辺に警戒線を張り、残りの行方を追っている。ワニが川と海を伝って香港西部に流れ着く可能性もあるという。
 大半は小型で比較的おとなしい中国のワニだが、大型でどう猛なタイのワニも含まれている。

                                                                                                                        • -