竹島を韓国首相が初訪問=ふざけるな

おいおいおいおい、ふざけるな。
何なんだよ、本当に。
そもそもこんな事やっている場合じゃないだろう。
もっと他にやることはないのか?

日本から注入された金で発展しておきながらこの態度。
呆れるにも程がある。もう絶交でいいでしょう。
焼肉もキムチも好きだけど、それだけ。
それ以外は全く興味なし。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000036-jij-int

============================================================

韓国の韓昇洙首相は29日午前、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を訪問した。韓国首相の竹島訪問は初めてで、韓国による同島の実効支配をアピールする狙いがある。
 韓国政府は、日本の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことを受け、竹島の実効支配強化策の検討を開始していたが、米国の政府機関が竹島の帰属先を「韓国」から「主権未確定」と変更したことが判明。韓国政府の対応が不十分だったとの批判が出ていることから、「独島を守る政府の確実な意思」(韓国政府筋)を示すことが必要だと判断、韓首相の竹島訪問が決まった。 

============================================================