北京当局、藻の大量発生は繰り返さないと約束

セーリング会場が藻だらけだそうです。
藻の除去作業に船1200隻に人員1万人て。どんな規模だよ。
北京の地でオリンピックを行う事を各国の選手の皆さんはどう思っているのでしょう?
北京では時に酢よりも酸っぱい雨が降るらしいじゃないか。
屋外競技の選手は本当に健康被害が生じないか心配。

一部ではジェノサイド・オリンピックなどと言われているけれど、
開会後にリアルジェノサイドとならないように祈るばかり。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000889-reu-int
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF


============================================================

8月に開催される北京五輪セーリング会場となる青島の沿岸で藻が大量発生している問題を受け、北京市水務局は3日、五輪会場地での藻の大量発生はこれ以上起こさせないと約束した。
 青島で大量発生した藻の除去作業には、人員1万人と船1200隻が投入され、すでに17万トン近くが除去された。
 現在同地では約30カ国の選手がセーリングの練習を行っており、新華社によると、当局は今月17日までの完全除去を目指している。

============================================================