えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」の心意気

http://netallica.yahoo.co.jp/news/40057

よっちゃんいかを知らない人っているのかな?
一時はCMもやってたよね。
あ〜らよっちゃんのぉ〜を酢漬けイカ〜ってやつ。
懐かしいな。まだ子供達に支持されていたのか。
30円で結構入っててよく食べたなぁ。

駄菓子業界も大変なんだね、しかし。
何銭(いやもっとか?)レベルでのギリギリラインで踏ん張ってるんだろうな。

でも、うまい棒が2センチも短くなるとは悲しいもんだ。
100円で10本買えば相当楽しめる。
個人的にはサラミ味、サラダ味、めんたい味が好き。
大学時代、ゲーセンのクレーンゲームで大量にゲットしてきて、
しばらく飯代わりに食べてた事もあったなぁ。
ココア味とかエビマヨ味とか微妙なのばっかりだったけど。

そういや、なっとう味も好きだったけど、工場が燃えて生産終了だって?!
うまい棒同盟なんてものまであるみたいだから、もしかしたらまたいつか
ファンからの熱い要望を受けて復活するかもね。

そうそう、うまい棒を片手で握って、人の頭にバコッと打ち付けて封を開ける方法、
あれみんなやったのかな?失敗すると封は開かないし、中身は粉々になるんだよね。
めちゃ懐かしい。

本当にただの独り言で終了。