国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019072007

どうやらソフトバンクが獲得したらしい。
iPhoneなるもの。

なんとなく、iPodとケータイがくっついたもんなんだろなーと思うけれど、
これがどうやら若者には魅力的だそうで。
先日、Mixiのニュースで日記書いている人のを覗いてみたら、
ソフトバンクでよかった!」とか「買い換えたばかりだけど、また換えよう」とか
「孫さん、アンタすげぇよ」とか「DOCOMOを10年使ってるから悩む」とかいろいろ。

自分なんかは一切興味ないんだが。そもそもケータイで音楽を聴こうと思わないしね。
だって、ズンチャカ調子よくやってたら、肝心の電話とかメールやるときに
電池残量が心もとなくなっていたりしそうな気がするし。。。

でもこれでまたソフトバンクの人気が続くのかな?
15ヶ月連続で一位だったっけか。犬効果もすごいわね。